Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/08/20 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:20 息子を起こしてきた
  • 07:50 I'm at 浄心駅
  • 08:10 I'm at 栄駅
  • 08:20 I'm at ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店
  • 08:25 モーニングセット pic.twitter.com/AzU4EiUxPm
  • 15:30 分かる。RT 一言でいうなら「週末プログラミング」はオーバーヘッドがでかすぎる。そもそも仕事においても、「でかいもの」は大体ロクなことにならない。毎日プログラミングならアジリティもあげられる。 cutt.ly/xwhs6Chf
  • 15:30 だよね。RT 1人で開発するためのアーキテクチャ。30人で開発するためのアーキテクチャ。100人で開発するためのアーキテクチャ。ってそれぞれ全然違うよな。1人で開発してるのに100人で開発するためのアーキテクチャで開発してる人多いなって思います。逆に100人なのに cutt.ly/8whs6BHA
  • 15:30 こういうのはすごいよな。RT Appleは昔から「UIの見た目を変えずに当たり判定の形状だけ変える」のがお家芸なフィッツの法則ガチ勢なので、ぱっと見の挙動を見よう見まねで再現しても同じように快適な体験にはならないんだろうなと思っている cutt.ly/qwfV9Rud
  • 15:30 他人事でないな。RT 今日もコレクションをヤフオクに放出。「俺に何かあると、清掃業者が二束三文でゴミにしちゃうんだよな」と思うと、もう二度と読みそうにない本や、絶対に作らないプラモを抱え込んでいる意味を考えるようになってしまった。 cutt.ly/Twhs6JG2
  • 15:30 そうだよね。RT 幼い頃から集めた本は、大学時代に、諸事情でほんの一部を残して全て手放してしまった。これまで生きてきて、このこと以上に後悔してることなんてない。だから、自分を形作ってくれた本は手放してはいけないよ、と若い人達に伝えたい。本は財産だよ。 cutt.ly/mwhs6PA7
  • 08:50 I'm at 名古屋市市民活動推進センター
  • 09:00 来ました。>第39回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/Ewf2x44R #758indies
  • 12:10 I'm at 磯丸水産 プリンセス大通り店
  • 12:20 ランチなう pic.twitter.com/nCaYxIc0OU
  • 13:30 おつかれさまでした。>なごや個人開発者の集い #758indies
  • 13:50 I'm at 伏見駅
  • 14:05 I'm at 浅間町
  • 14:20 I'm at フィール 花の木店
  • 14:50 帰宅なう
  • 16:30 買った pic.twitter.com/ZPejPWcimI
  • 18:10 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:10 晩ご飯なう pic.twitter.com/DzHYRK4o7w
  • 19:30 試してみる。RT AppSheet で手軽に作る在庫管理アプリの作り方:使い方まで徹底解説 | ヨシヅミ-吉積情報株式会社 cutt.ly/LwhmnDhD
  • 19:50 息子にプログラミングの勉強させてる
  • 20:30 Google AppSheet って、ノーコードツールだから無視していたけど、思った以上に使えそうだった
  • 21:30 マジか。RT Twitter(現X)、2014年以前の画像が閲覧不能に 仕様かバグかは不明 - ねとらぼ cutt.ly/EwhQgDPc
  • 22:50 就寝なう