Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/01/21 のツイート

  • 02:30 喉がイガイガ
  • 06:30 起床なう
  • 07:00 雨だ
  • 07:20 I'm at 浄心駅
  • 07:40 I'm at 栄駅
  • 07:50 I'm at ドトールコーヒーショップ 名古屋栄店
  • 07:55 モーニングセット pic.twitter.com/z7n01q2zjf
  • 08:30 RT 生きやすさって、結局「やらなくてもいいこと」をどれだけやらないかです。昔の私は他人を気にするあまり、無駄なことばかりして、体力とメンタル、大切な時間を消耗してしまいました。やらなくてもいいことは意外と多い。 cutt.ly/dwLqXy9r
  • 08:30 RT 東京でイケイケのベンチャーやってる友達が「大学生のレベルは年々上がってる」と嬉しそうに言ってる一方で、地方で中小企業やってるらしい物申す系のおじさんが「大学生のレベルは年々下がってる」とボヤいており、人によって見える世界の景色はこうも違うのかと cutt.ly/owJVuV0Q
  • 08:30 RT 出世するポジションが「管理職」しかない組織は嫌だなと思っています。管理職なんて誰しもが向いているわけじゃないのに、管理職にならないと「使えない平社員」みたいな扱いを受けがちだから。あらゆる職種で「スペシャリスト」という生き方が広がってほしい。 cutt.ly/hwLqZhME
  • 08:30 RT 自治体のウェブサイトが不便なのは、調達要件に大雑把な機能要件しか書けず「手続の簡便さ」を仕様で要求できていないのです。なのでシステムを作る側は、表面上の機能を形式上満たしつついかに安く提供するかに最適化してしまいます。cutt.ly/6wLqLJSX
  • 08:30 RT 使用者ニーズを全部明文化して仕様に落とし入札し落札せよという方式が使いにくいシステムを生むことはわかってて、民間ではアジャイル開発、内製or伴走型SIという方向に走ってます。でもこの方法は、公共部門ではベンダロックイン=不正の温床として嫌われるんですよね… cutt.ly/FwLqLNdA
  • 08:50 I'm at 名古屋市市民活動推進センター
  • 09:00 来ました。>第59回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/6wK7pReM #758indies
  • 12:00 曇ってる
  • 12:10 I'm at 磯丸水産 プリンセス大通店
  • 12:30 ランチなう pic.twitter.com/wEQQ8rIkrr
  • 13:00 おつかれさまでした。>なごや個人開発者の集い #758indies
  • 13:20 I'm at 伏見駅
  • 13:30 I'm at 浅間町
  • 13:50 I'm at フィール 花の木店
  • 14:10 帰宅なう
  • 15:00 晴れてる
  • 15:30 息子が起きてきた
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 19:00 息子と一緒に光る君へを見てる
  • 20:00 ずっと鼻づまり
  • 21:50 就寝なう
  • 22:30 寝つけない