Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

10/02/23 のつぶやき

  • 07:37  うちの子供たちが同じくらいの頃、家に置いていくのは怖くて、面倒でも連れて出たのだけれど、そうじゃないのかな http://bit.ly/anEpTt
  • 08:34  出社なう。今日は会社に一人。じっくり作業の予定
  • 08:38  @Stray_cat_jp 東名高速、今日も渋滞か。気をつけて!  [in reply to Stray_cat_jp]
  • 08:50  洋式便座でトイレの大の後、立ち上がらずに拭くものなんだろうか。自動流水のトイレで、立って拭いていると、拭き終わっていないのに勝手に流されてしまう
  • 12:08  そろそろ昼ご飯にするか。話し相手がいないのって寂しい
  • 12:31  ホモ弁って……そうなんだ。ググった。部長さんがホ○なのかと思っちゃった RT @katsumox: 今日の昼飯はホモ弁。部長の全奢り。さすが。  [in reply to katsumox]
  • 14:22  時計がリセットされる例のノートパソコン、別の作業していて戻ってみたらフリーズしてた。駄目かな、これ
  • 14:35  違った。USBメモリを挿したらフリーズした。なんだこれ
  • 15:28  そうみたいです。見知らぬメーカのパソコンなので、直すにしてもどこに頼んでいいものやら RT @opqlone: 時計がリセットされるのはCMOS電池切れじゃないかな? RT?@tinymouse_jp:?時計がリセットされる例のノートパソコン、別の作業していて戻ってみたらフ...  [in reply to opqlone]
  • 16:00  中国の CLEVO というメーカでした。明日の打合に使えればいいんです。その後は封印です RT @opqlone: ノートだと自分では交換難しいと思いますよ。型番みてぐぐるしかないかと RT @tinymouse_jp: そうみたいです。見知らぬメーカのパソコンなので、直...  [in reply to opqlone]
  • 16:00  そうかも。明日の打合に使えればいいんです。その後は封印です RT @ei_ooashi: 既にマザボがヤバくなってるんでは?…  [in reply to ei_ooashi]
  • 16:37  このノートパソコン、Windowsのシャットダウンさえ完了しない。明日の打合、大丈夫か
  • 18:46  このパソコンは無理に使いません。無駄な時間が掛かりそう…… RT @Arenacyan: イベントログを消してみると直る場合も有るけど、根本的に電池問題をなんとかしないとダメだろうね  [in reply to Arenacyan]
  • 18:56  パッケージソフトを選んでおいて、対応できそうもないことをやりたいという。選定ミスなんだけど、当人は認めるわけにはいかない。選定ミスだと分かっているユーザや下請 SI に、なんとかしろと指示する。どうしたらいいんだろうか
  • 19:45  うちは既にやっている…… RT @t_nakanishi: うちは既に興味持ち始めてたり.. RT @yagi3mee twitterドラマ。変に作られて家内に興味を持たれると困る。  [in reply to t_nakanishi]
  • 20:18  ガムを嚼んでたら、歯の詰物が取れた!
  • 20:35  帰宅なう
  • 20:38  @Fukusmo 明日の午前、歯医者に行きます  [in reply to Fukusmo]
  • 19:52  うちの祖母もガンでなくなったけれど、僕が大人になってから。ショックはなかった。うちの子供たちは今 10 歳と 4 歳。この年齢で伝えたら、どうなるだろうか。それでも伝えた方がいいと思うんだけどね RT @kbts29: 私の父は末期のガンで亡くなりました。家族で事実を知った...  [in reply to kbts29]
  • 21:55  病気療養の休職期間が 2 年でも、患者にとって短いのは分かる。でも企業にとって、休む社員のポジションを保つのは困難。休まれたら代わりの誰かを雇うしかないし、復帰されたら代わりの誰かはどうするか。個々の企業の努力を求められても困るよね。だから、国全体のシステムが必要
  • 22:04  大病を患った方は、再発するかも知れないし、心配だから採用しないんだよな。採用を促す補助金とか助成金とかあるけど、ちょっと効果ないかな。でも、病気がなくても長続きしないかも知れないんだよ。もともと出入の激しい会社も多いし。意識とか制度がちょっと変われば、何とかなるように思うんだけど
  • 23:08  今日のBMIは25.94
  • 23:41  今日の運動貯金は22分
  • 23:44  @enishinoza 運動貯金とは、WiiFit で運動した時間のことです  [in reply to enishinoza]

Powered by twtr2src