Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

12/04/23 のつぶやき

  • 06:30  起床なう
  • 06:55  朝ご飯なう http://t.co/dXjeTznS
  • 07:05  今週のたなくじ「財布の中のお札の向きを揃えると大吉」
  • 07:55  今日は雨か
  • 08:13  五反田駅なう
  • 08:20  出社なう
  • 12:05  会社の同僚と一緒にランチ http://t.co/bKTPm9lQ
  • 18:10  今日は一日 BI ツールの体験版で勉強してた。疲れた。
  • 18:30  退勤なう
  • 18:46  中延駅なう
  • 18:55  帰宅なう
  • 19:25  晩ご飯なう http://t.co/4bm9yerc
  • 20:50  日報作成など業務をするための業務「メタ業務」、日報のフォーマットを見直す「メタメタ業務」……で忙しくて本来の業務ができない、まさにメタメタ……。なるほど。RT 組織の息苦しさから抜ける道(1/3) - 成功哲学への素朴な疑問 http://t.co/C5kLzCdd
  • 20:50  ISO9001 とか面倒だ大変だと言われるけど、あれ自体はいいものなのに、面倒大変なのは運用がダメなだけなのにな。
  • 20:50  仕様書さえなければ15分作業で、タダで対応できたことが、仕様書を作ったからタダでは出来ず、顧客満足度を大きく下げ……。なるほど。RT 開発にドキュメントなんていらない(2/2) - そろそろ脳内ビジネスの話をしようか http://t.co/VkC4AvnJ
  • 20:50  顧客に対して自分を守るためのドキュメントづくり、先輩 SE に指示されたりするな

Powered by twtr2src