Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

12/11/09 のつぶやき

  • 05:30  起床なう
  • 06:20  ギリギリの納期とバッファに分けて管理する。バッファが使われていないうちは、細かな報告は要らず作業に集中できる。バッファの消費を監視し、手遅れになる前に手を打つ。
  • 06:20  ギリギリの予定に対する遅れはバッファの消費で見える。その理由を確認する。予想できなかった事態が原因で遅れたのは本来のバッファの使い方。あらかじめちゃんと準備していればバッファを使わずに済んだはずの遅れはよくない。これを改善する。
  • 06:20  複数のプロジェクトのバッファの消費を監視し、余裕があれば困っているプロジェクトを助け思いやる。
  • 06:20  プロジェクトマネジメントは管理でなく経営と言うべき。限られたリソースの中でどれを優先するかという経営判断
  • 06:30  「最短で達成する全体最適のプロジェクトマネジメント」を読了
  • 06:30  「ザ・ゴール」や「クリティカルチェーン」で言ってたのはこういうことか
  • 07:05  朝ご飯なう http://t.co/VpHYPoEv
  • 07:45  今日も歩いて行くか
  • 08:35  出社なう
  • 09:15  五反田駅なう
  • 09:38  千鳥町駅なう
  • 09:50  地場の工業協同組合を訪問
  • 11:18  千鳥町駅なう。
  • 11:45  帰社なう
  • 12:00  会社の同僚と一緒にランチ http://t.co/ZT5qiHaE
  • 13:55  .@MasamiHONJO さんから TEL あった
  • 15:15  大黒屋 五反田店 なう
  • 17:00  社内会議に参加
  • 17:40  社内会議から離脱
  • 17:52  五反田駅なう
  • 18:02  品川駅なう
  • 18:10  ひかりは一杯で座れない
  • 18:35  座れた!
  • 18:36  通路も一杯になった
  • 18:37  品川駅を出発
  • 18:40  晩ご飯なう http://t.co/IbV6QOF1
  • 19:16  通路に立ってる人が減ってきた
  • 19:50  Evernote for iPad がバージョンアップして使いにくくなった。バージョンアップのたびによくなったり悪くなったりするな。
  • 20:24  浜松駅なう
  • 20:30  妻が娘が迎えに来てくれた
  • 21:20  帰宅なう
  • 21:33  息子と一緒に風呂
  • 22:05  息子が銀魂を一緒に見ようと言うので見てる
  • 22:50  妻と息子と一緒に俺の妹がこんなに可愛いわけがないを見てる

Powered by twtr2src