Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/01/04 のツイート

  • 06:20 布団から出たくない
  • 06:30 起床なう
  • 07:00 曇ってる
  • 07:00 晴れてる
  • 07:30 I'm at 喫茶かや
  • 07:45 モーニングセット pic.twitter.com/m9yUirVTrE
  • 10:20 部屋の掃除した
  • 10:30 息子は起きてこない
  • 11:40 I'm at キッチントーキョー
  • 11:55 ランチなう pic.twitter.com/vNnFqOzuQn
  • 12:20 I'm at フィール 花の木店
  • 12:50 帰宅なう
  • 13:00 風が心地いい
  • 13:10 息子が起きてきた
  • 15:10 ちょっと昼寝
  • 16:30 RT 恋人やパートナーとの問題の原因を探っていくと100%親との関係に辿り着く。子供の頃の親との関係ですね。そこに何らかの問題があるケースが多い。 cutt.ly/vwG7HjDl
  • 16:30 RT 自分が失敗した時にどういった態度を取るのかが重要なんだよな。コーヒーをこぼしてしまった時に自分でこぼしたのに何故か不機嫌になってキレ出したり周りのせいにする奴は危ない。上手く行ってる時じゃなくて失敗した時にその人の地金が出る。 cutt.ly/TwG7GTbj
  • 16:30 RT 「ここはクソコードでもいい」「ここはクソコードだとダメ」って、なんかコントロールできるもんみたいに言うけどさ、そもそもクソコードって、いま書いてるもののどこがクソなのかわからない人が生み出すんだよ? cutt.ly/MwG7JuFe
  • 16:30 RT 「言語化がうまい人」っていうのは「言語化がひつような環境で生きてきた人」で、「言語化がへたな人」っていうのは「言語化がいらない環境で生きてきた人」なんだよね。察してくれる仲間がたくさんいたりすれば、言語化能力はあんまり育たなかったりする cutt.ly/1wG7J2hr
  • 16:30 RT 行政は避難所を開け情報の連携をするだけで、避難所の運営は避難してきた住民が自分達で行うものです。熊本地震の時、熊本市内の避難所は行政に文句を言うだけの住民ばかりで、一方で郡部の避難所では町内会組織が避難所運営に引継がれ自主運営が上手く行われました。 cutt.ly/SwG7KCY1
  • 18:30 pic.twitter.com/YDzvyachIL
  • 21:30 就寝なう