Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/02/23 のツイート

  • 01:40 喉がイガイガ
  • 02:00 まだ鼻づまり
  • 03:10 薬が効いてきた
  • 06:30 もう少し寝る
  • 09:00 曇ってる
  • 10:30 部屋の掃除した
  • 11:00 雨だ
  • 11:50 I'm at たまり場
  • 12:05 ランチなう pic.twitter.com/5br0tFFoaY
  • 14:30 RT 今でも旧植民地は高等教育は旧宗主国の言語で行っている国はいくらもあります。「母語で高等教育が受けられず、母語で書いた論文では学位がとれない」というのは後進国の悲劇なんです。自分から「後進国の悲劇」を求めるマインドが僕には理解できません。cutt.ly/qwB7KNvd
  • 14:30 RT 強固な国の主導によって中国の強烈な技術革新が起きてることは間違いなく、欧米や日本はイノベーションにおいて国が大きな役割を果たせる事を忘れてたのではないかと指摘しています。日本も半導体関連などで「国がやるべきこと」はやる流れになってるのは良いと思います。cutt.ly/qwB7LQZq
  • 14:30 RT どの地方でも「結局人口増やすのは子育て支援でも何でもなく「職」である」ってことに気付いてくれるといいんだけどなぁ。(´・ω・`) cutt.ly/AwNiwY9k
  • 16:40 顧客から問合あって対応した
  • 16:50 息子が起きてきた
  • 17:30 同意。RT ITエンジニアには根性が必要だと思う。例えば、思うように結果が出ない時。結果が出るまで何度もドキュメントに目を通したり、思考錯誤してみたり、かなりの精神的な負担がかかる。この精神的な負担を超えるには根性が必要だ。cutt.ly/AwB7Kyj5
  • 17:30 分かる。RT 「○時間後にミーティングがある」というだけでもうだめなんよね。1時間後だろうが4時間後だろうが、「この後に予定がある」というだけでエンジンがフルスロットルにならない。真に集中してタスクに望みたい時は完全に予定をフリーにしてからやりたい。cutt.ly/ZwB561BZ
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 20:10 息子と一緒にうる星やつら〜オンリーユーを見てる
  • 22:50 就寝なう
  • 23:10 寝つけない