Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/03/15 のツイート

  • 01:10 ちょっと喉がイガイガ
  • 02:50 落ち着いてきた
  • 06:30 起床なう
  • 06:40 眠い
  • 07:20 休みたい
  • 07:30 今日も電車で行くか
  • 08:10 出社なう
  • 12:15 昼ご飯なう pic.twitter.com/oA90v1u2MC
  • 13:10 換気のため窓が開けられて街の騒音がうるさくて集中できない
  • 14:30 調子よくない
  • 18:20 退勤なう
  • 18:30 行こうかな。RT 「私みたいになるな!」わたしのしくじりLT会 - connpass cutt.ly/vw0C3A8y #liven_up_nagoya
  • 18:50 I'm at 株式会社スタメン ささしまBase
  • 19:00 来ました。>「私みたいになるな!」わたしのしくじりLT会 - connpass cutt.ly/vw0C3A8y #liven_up_nagoya
  • 19:30 始まった。>「私みたいになるな!」わたしのしくじりLT会 #liven_up_nagoya
  • 19:38 「技術的負債はリスペクトしよう」#liven_up_nagoya
  • 19:42 クライアントはジュニアなエンジニアに実装させて安く抑えたい
  • 19:44 古いコード、ひどくないですか、アンチパターンを使ってたりしてますよね
  • 19:48 ネガティブな感情を出して負債に取組んでも皆な嫌な思いをする
  • 19:46 既存のコードに対するリスペクトが足りないと会社の評価が下がる
  • 19:52 「本業と副業のバランス」「クラウドの罠とサービス停止」#liven_up_nagoya
  • 19:55 副業で仕事を受けすぎて多忙になり自分は何をしてるのか
  • 19:55 使ってなさそうなインスタンスを消したら本番環境だった
  • 19:58 「新卒一年目がプロジェクトを進めるときにコケたポイント」#liven_up_nagoya
  • 20:02 期限がまずくなった。レビューに想定より時間がかかった。レビュアーが複数の依頼を受けるので待ち時間があった。レビュアーがプロジェクトの担当者でなくて背景を伝えないといけなかった。
  • 20:05 「会社辞めました~転職のしくじり」#liven_up_nagoya
  • 20:11 最初の転職。自分のしたいことしか考えていなかった。スキルに見合うのか考えていなかった。社員がいない不安定なチームにジョインされるにはマネジメントなどのスキルもないといけなかった。
  • 20:15 懇親会。>「私みたいになるな!」わたしのしくじりLT会 #liven_up_nagoya
  • 21:00 おつかれさまでした。>「私みたいになるな!」わたしのしくじりLT会 #liven_up_nagoya
  • 21:30 I'm at 伏見駅
  • 21:40 I'm at 浄心駅
  • 21:50 帰宅なう
  • 22:50 就寝なう
  • 23:00 まだ鼻づまり