Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/02/23 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 曇ってる
  • 08:30 息子が起きてきた
  • 09:10 UI の背景を無色透明にすること。流行であって必然ではないように思うな。Windows も以前やっててやめたりしたよね。RT UIから「白」が消える日|ritar|note bit.ly/3xMd5TP
  • 09:10 そうかも。RT コンピュータの都合に過ぎない色々を最初の段階で教える必然性もないのではと思っているのもある。むしろdecimalを基本型にしてdoubleとかfloatとかは標準ライブラリ(Javaでいえばjava.lang直下)に追い出すくらいでもいいのではということを考えつつある。 bit.ly/3YVmzs0
  • 09:10 だよな。RT 普通に生きてるうちはエラーなんて読まないし見なくても、誰かしらが"よしなに"してくれてたのが、IT業界に来た瞬間から「それをよしなにするのが自分」に変わる。今まで気にも止めてなかったエラーメッセージってものを読みとく="新たな文化"に馴染むのは大変よ bit.ly/3KwDqwY
  • 09:10 同意。RT AmazonYoutubeだって永遠にいまの形であるものじゃないと思うし、そうなって手遅れ、自分が読んでいた本や映画がぜんぶなくなる、なんて耐えられない。なのでいまCD買ったりするのは将来に対する保険ということが大きい。 bit.ly/3IOF8bu
  • 10:00 試してみてる。RT .NET系言語でポータブルNoSQLデータベースを使うにはLiteDBがおすすめ - Useful Edge bit.ly/3xJNElM
  • 10:00 試してみてる。RT はじめての LINQ - Qiita
    qiita.com/nskydiving/ite
  • 11:40 息子と一緒に外出
  • 11:50 I'm at たまり場 浄心店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/axLJuPdGQrX
  • 12:10 ランチなう pic.twitter.com/Dfbu6fprFB
  • 12:40 I'm at フィール 花の木店 in 名古屋市, 愛知県 www.swarmapp.com/c/iVNK3IwWUKe
  • 13:00 雲が多めの晴れ
  • 13:50 部屋の掃除した
  • 14:30 息子と一緒に JUNK HEAD を見てる
  • 16:00 晴れてる
  • 17:10 父から TEL あったので出たら物音するけど返答なかった。倒れたりしてるのかと実家の Amazon Echo Show に接続してみた。父は部屋で何かしてるみたいで何ともなかった。
  • 18:50 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:50 晩ご飯なう pic.twitter.com/aoOITOPbIZ
  • 20:30 行こうかな。RT 第16回 なごや個人開発者の集い - connpass bit.ly/41ii78j #758indies
  • 21:50 就寝なう