Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/03/02 のツイート

  • 01:10 ちょっと喉がイガイガ
  • 01:50 まだ鼻づまり
  • 02:30 薬が効いてきた
  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 08:30 RT ChatGPT APIを使うだけだと期待を超える成果が出ずに「今のAIってここまでが限界だよね」という結論に至りがちだけど、使い所や設計を変えるだけで見違えるアウトプットが出せる。これができるのは技術と創造性のあるエンジニアだけで、スーパーエンジニアの復権を感じる。cutt.ly/lwMcGPrf
  • 08:30 RT 生成AIが登場してから1年経つけど、ビジネスで役立ってる例をあまり見ない一方で、個人の力を極端にアップグレードしてるように見える。言い換えれば、会社が組織的に生成AIを使って成功してる例がほぼない。cutt.ly/7wMcGv71
  • 08:30 RT 人間様が作ったデータが無きゃ生成AIは(今んとこ)作れないわけよ。AIがライターやイラストレーターを殲滅したら学習するデータが無くなってやがてAIは自滅しちゃう。ビッグテックは著作者に金払って人類にデータを作ってもらわないとサステナブルちゃうやろって話。cutt.ly/TwMcHhJC
  • 08:30 RT 一つ抜けてるのは「絵を評価する人間が必要」という点でしょうか。いくらAIが絵を描いても「良い」も「悪い」も分からないままでは、進化出来ないと思います。逆に言えば、美的評価さえ出来れば……。cutt.ly/BwMcHZhP
  • 09:30 息子が起きてきた
  • 10:00 友人を自宅に招いて勉強会
  • 12:10 I'm at 喫茶かや
  • 12:20 ランチなう pic.twitter.com/mqP9frVb4Y
  • 13:10 試してみてる。RT Google Colaboratory とは?使い方・メリットを徹底解説! | キカガクブログ cutt.ly/zwMvNBH9
  • 14:10 試してみる。RT Google Colab で Gemma を試す|npaka cutt.ly/3wMvgMSJ
  • 15:30 友人と一緒に劇場版エヴァンゲリオン DEATH を観てる
  • 15:50 I'm at 餃子の王将 浄心
  • 17:30 おつかれさまでした。>友人と勉強会
  • 18:00 風が冷たい
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 20:30 行こうかな。RT 第65回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/XwMWTMgh #758indies
  • 22:20 就寝なう