Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

23/12/10 のツイート

  • 06:30 起床なう
  • 07:00 晴れてる
  • 07:20 I'm at 浄心駅
  • 07:40 I'm at 栄駅
  • 07:50 I'm at ドトールコーヒーショップ 名古屋栄駅
  • 07:55 モーニングセット pic.twitter.com/GBoxupext7
  • 08:30 なるほど。RT "AGI(Artificial General Intelligence)"(人工汎用知能)と"Sentient AI"(精神が宿るAI)を英語圏のマスコミや一般人がよく同義語として使う事にイライラします cutt.ly/ZwAziGVa
  • 08:30 そうなのか。RT 「強いAI」「弱いAI」は、「正しくプログラムされた計算機には精神が宿る」という「強い」仮説のもとで研究するか、「プログラムはどこまで行ってもプログラムであって精神は宿らない」という「弱い」スタンスを取るか、という研究者のスタンスの分類でした。 cutt.ly/ywAziUtk
  • 08:30 なるほど。RT 「メーカー直販だから安い。卸などの中間業者が取ってゆくマージンを節約できるから」なるほどそうかと思っていたが、「メーカーから卸、卸から小売店にまとめて輸送し、店で買った客が家に持って帰るとすると、物流コストを削減できる」これもなるほどそうだ。 cutt.ly/JwAzu1YR
  • 08:30 同意。RT クルマの操作間違いによる事故ですが。シフトレバーの各ポジションの並びなんかはさておき、そもそもちっこく「RNRB」とか書いて分かりにくいのが問題だと思う。カッコつけてないで分かりやすくするんですよ。操作が多少重いことも大事。 cutt.ly/DwAzuRgb
  • 08:50 I'm at 名古屋市市民活動推進センター
  • 09:00 来ました。>第55回 なごや個人開発者の集い - connpass cutt.ly/RwAhnA3J #758indies
  • 12:10 おつかれさまでした。>なごや個人開発者の集い #758indies
  • 12:20 I'm at コメダ珈琲店鉄砲町
  • 12:30 ランチなう pic.twitter.com/HrwqxarXDM
  • 15:30 今日も楽しい話できた。
  • 16:00 会社なう
  • 16:10 I'm at 丸の内駅
  • 16:30 I'm at フィール 花の木店
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/1rag81fgng
  • 21:00 クリスマスプレゼントは娘の希望でこれ pic.twitter.com/xL4JCpp5Qk
  • 22:30 就寝なう