Tiny Mouse's Diary

Tiny Mouse の日記

24/03/09 のツイート

  • 04:50 ちょっと喉がイガイガ
  • 06:30 もう少し寝る
  • 08:00 晴れてる
  • 09:10 RT 私は何か困ったことがあればまず ChatGPT に訊く癖もついた。『日常に役立つ AI がない』とは言うが、LLM(特に GPT-4 前後)は「使い方次第で」どんな立場の人でも幅広く日常に役に立つものになる。使いこなせるだけの文章力や言語化力を持った人が限られているのでは…? cutt.ly/Nw1JHdkJ
  • 09:10 RT 一般人が考えるのは、我々が考えるよりスゴイAIだと思います。先月のデータを渡して「同じもの作って」のプロンプトで、社内サーバから必要なデータを引っ張ってきて今月分を作ってくれるレベルの。どの会社の事務でも使わざるをえないほどの革命はまだ起きてないですね。cutt.ly/zw1JHH1Y
  • 09:10 自分はむしろ、複数の行動を「ついでに」やるのは、計画するのにパワーが要るので苦手だ。RT 行動をチャンク化して「1日に1ターンしか行動できない」から脱却する | Piyopanman cutt.ly/Jw1JJGoi
  • 10:30 部屋の掃除した
  • 12:00 風が冷たい
  • 12:10 I'm at 喫茶かや
  • 12:20 ランチなう pic.twitter.com/AlAPL4I8Ba
  • 13:30 世界でひとつの彼女 (2013 年) を観てる
  • 15:30 AI に人型の造形を与えないのはリアルかも。映像より会話で進んでいく。映画より小説が合ってるかも。人間と AI は恋愛し得るのか。成就して終わるのか破綻して終わるのか。想像してた結末と違った。別れるなら主人公の人間に起因すると思ってた。>世界でひとつの彼女
  • 16:10 息子が起きてきた
  • 17:30 息子の今後の生活のための手続などについて確認した
  • 18:30 息子と一緒に晩ご飯
  • 18:30 晩ご飯なう pic.twitter.com/KVEwrsO4zf
  • 19:30 ザ・クリエイター (2023 年) を観てる
  • 21:30 AI もの SF というよりアクション映画だな。AI ロボットを嫌うアメリカ陣営と AI と共生するアジア陣営。後者の勝利のシーンで終わるのは興味深い。頭部の前面だけ人の顔の造形は悪くない。>ザ・クリエイター
  • 22:00 まだ鼻づまり
  • 23:00 薬が効いてこない